平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
また新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
さて当社では、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客様、お取引先様、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施してまいります。
お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1.感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み
(1)勤務形態について
・時差出勤とシフト勤務の推奨
(2)イベント、出張、社内会議について
・当社主催のイベント(リフォーム相談会、料理教室など)の開催中止または延期
・県外出張の原則禁止
(3)感染防止行動、健康管理の徹底
・毎朝出社時に検温を行い37.5度以上の発熱の場合出勤停止
・体調不良時の届け出の徹底
・外出先からの帰社時、薬用石鹸による手指の洗浄およびアルコールや次亜塩素酸水による除菌
・不要不急の外出を控え、プライベートでの大人数集会への参加自粛
・お客様と接する社員はマスクを着用し対応させていただきます
(4)事務所内及び車内清掃について
・毎朝、次亜塩素酸水による社内の清掃除菌を実施
・始業から就業まで2時間おきに換気
・来客対応後、定期的に受付周り及びショールームを次亜塩素酸水にて除菌
・営業車、配送車、工事車など、使用後の社用車を毎回次亜塩素酸水にて清掃除菌
2.社員に感染またはその疑いがある場合の対応
・社員に発熱や味覚、嗅覚異常があるなどの体調不良があった場合、出勤停止とする。
・家族にコロナウイルス感染者が出た場合、2週間の出勤停止とする。
・当社において感染者が確認された場合、ただちに所管の保健所に報告のうえその指導のもと、濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた建屋の消毒等の対応を実施
3. お客様からのお問い合わせにつきまして
お客様からのお問い合わせにつきましては、従来通りご対応させていただいております。