リフォームについてよくある質問
リフォームについて
リフォーム前の質問
- 気軽に相談したり、見積もりをとったりしたいけど・・・お金はかかるんですか?
当社ではリフォームのご相談や見積もりを無料で行っております。
お客様の生活スタイルやご要望、ご予算に合わせた商品を様々なメーカーの中からご提案し、
現地調査させてもらった上でお見積りを提示させていただきます。- 現地調査で家に来てもらうと買わなければいけなくなりそうで不安です。
当社は絶対に押し売りは致しませんのでご安心ください。
お客様にご納得いただいた上で販売致します。- リフォームはどこまで可能ですか?
ガスコンロやレンジフード(換気扇)のお取替えや、給湯器の交換はもちろん、
キッチン廻り、トイレ、バスルーム、洗面台など主に水廻りのリフォームを手掛けております。
水廻りであれば、一戸建て、アパートやマンションなどに関わらず施工可能です。
オール電化にも対応しておりますので、例えばガスコンロからIHコンロへの取替えなども可能です。- 住みながらリフォームってできるんですか?
はい。可能です。工事内容にもよりますが、基本的に生活しながらリフォームは可能です。
大きな家具や家電の移動も行いますので、ご安心ください。水廻り等の工事は、数日間キッチンやお風呂が使えない事もございますのでをお客様とご相談の上、最小限の日数で施工します。- コミコミ安心パック料金ってどこまで含まれるんですか?
コミコミ安心パックでは、商品代、標準工事費、産業廃棄物処理代、消費税もすべてが含まれた料金になります。
さらに・・・- システムバスのリフォームには土間、コンクリート工事費、給排水接続工事費、電気工事費が含まれております。
- トイレのリフォームには給排水接続工事費が含まれております。
- キッチンのリフォームには給排水・ガス接続工事費、電気工事費、タイル撤去下地処理費が含まれております。
※現状が特殊な場合は別途お見積りとなります。
基本的にリフォームにかかる費用は全てお見積りの段階で提示いたしますので、工事着手後に追加・変更がない限り追加費用が発生することはございません。- 満足のいくリフォームをするためにはどうしたらいいでしょうか?
まずはお住まいの不満な所と予算をを書き出してみることをおすすめします。それを元にご相談させて頂ければ、本当にリフォームが必要な箇所なのか無料で診断いたします。
- まだやるかどうか決めていないのですが、見積りの後の値段で判断しても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。数社お見積りをお取りになりご納得いただいてから再度ご相談ください。
- リフォームの内容をうまく伝えられるか心配です。
ご安心ください。「何に困っているのか」「どうしてそうしようと思ったのか」など、お客様の思った通りにお話頂ければ最善のリフォームプランをご提案いたします。
「リフォームをお願いする」というよりも「リフォームの相談にのってもらう」という気持ちでお気軽にご相談ください。- 見積り後に追加料金は掛かりませんか?
ご安心ください。工事着手後、追加・変更がない限り金額変更はいたしません。
見積り後にお客様から内容変更をご依頼された場合のみ、見積りを再度提出しご了解の上工事させていただきます。- ローンでリフォームは可能ですか?
はい、可能です。提携のリフォームローン会社をご紹介いたしますので、別途ご相談ください。
- 予算が決まっているので範囲内でプランを提案していただけますか?
はい。大丈夫です。お客様のご予算に合わせた最善のリフォームプランをご提案させて頂きます。
詳しくはお気軽にご相談ください。- 支払いはいつ発生しますか?
お支払いは施工後となります。
ご納得頂き、ご契約を結ぶまでは、お客様の承諾なしに金銭を要求することはございません。ご安心ください。- 工事期間中はずっと家にいなくてはいけないですか?
工事中にずっとご在宅いただく必要はありませんが、外出などでお留守になる場合は事前にご相談ください。
事前の打合せで、お客様のご都合に合わせて工事時期を決定させていただきます。- 土日に工事は可能ですか?
はい。対応可能です。事前のお打ち合わせにより可能ですのでお気軽にご相談ください。
リフォーム後の質問
- リフォーム後、気をつけないといけないことはありますか?
リフォーム後は扱いやメンテナンスによって、より長い期間快適にお過ごしいただけます。
特にご注意いただきたい点は施工終了時に担当よりご説明いたしますが、気になる点などございましたら、どのような事でもご質問下さい。- アフター点検に来て頂きたいのですが、どこに連絡すればいいですか?
当社にお電話(0994-44-2525)いただければお伺いいたします。
使い方がわからないなどどのようなことでもお気軽にご連絡ください。